好きな言葉

❤️好きな言葉❤️


Only the gentle are ever really strong.

どういう意味かご存じですか?
アメリカの俳優ジェームズ・ディーンさんの
言葉です。
意味は「優しさこそ本当の強さ」

私はこの言葉が大好きです💓

恋人や家族、友達に優しく接することができていますか?
見返りを求めていませんか?
自分と他人の考え方や価値観の違いなど受け入れる事ができていますか?

私は人付き合いが苦手でこの人苦手だな…
と思ったらつい遠ざけてしまいます。
自分の気持ちばかり押し付けて、優しく出来なくて、後悔したり、、、💭

どんなに仲が良くて、信頼していても
価値観の違いは必ずあると思います。
そこをどう乗り越えていくかが大事ですよね
時には我慢も必要だし、妥協しなければいけない事もたくさんある。
その時に投げ出すんじゃなくて、価値観や考え方の違いなどを受け入れて愛情を持ってやさしく関わる事ができる。それが本当の強さだと思います
そうゆう人に私はなりたいです!

自分と他人は違って当然
その違いを受け入れて良い人間関係を
築いていけたらいいな☺️

f:id:kousei1018:20190513040241j:image