母の日

🌺母の日🌺

年5月12日は母の日ですね🌼
日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝える事は出来ましたか?
中々普段照れくさくて
「いつもありがとう」って言う機会なんて
ないと思います😭
小学生の時とかは何も考えずに
「ありがとう」「だいすき」
などと言えてた気がするのに段々歳を重ねるごとに口にだして伝えるのって難しくなっちゃいますよね😭なのでこのようなイベントって子供からしたらありがたいなぁって思います😭🌺

母の日にカーネーションを贈る方が多いと思いますがカーネーションの色によって意味が違うことご存じですか?💭


「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」「真実な愛」
カーネーション各色の花言葉の中で1番直接的な母親への想いが込められています。


「私の愛情は生きている」「尊敬」
亡くなった母親をしのんで贈る花の定番として有名なカーネーションです。

ピンク
「感謝」「温かい心」「美しい仕草」
赤いカーネーション同様、こちらも母の日に伝えたい想いが込められた花言葉になっています。

定番の3色のカーネーション花言葉を紹介させて頂きました💓母の日にカーネーションを贈る際は各色の花言葉をしっかり把握しておくとよりいっそう感謝の気持ちが伝えられそうですね🎶

f:id:kousei1018:20190513040129j:image