倦怠期ってどんなの?😥

倦怠期😢💦💭

「倦怠期」経験したことありますか?
大好きな恋人と、意見がすれ違ったり、喧嘩が絶えなくなったり…もう最悪ですよね😢

でも倦怠期には意味があるのをご存じですか?

倦怠期は「今後の付き合い方を見直す時間」
という意味があるそうです!
大体倦怠期って付き合って3ヶ月、1年、の時に来る方が多いみたいですが、付き合い始めは毎日キュンキュンしてドキドキして何もかも新鮮で全部がキラキラして見えませんか?でもそれは一時的な感情で、段々と慣れていきますよね?
その慣れに、
「あれ?ドキドキしなくなったな、好きじゃなくなったのかな?」
と思ってしまう方がたくさんいるみたいなんです😢
別れを決断する前に、倦怠期が節目だと思って
お互いを見直す時間を作って

︎︎︎︎☑︎自分磨きをする
︎︎︎︎☑︎よく話し合う
︎︎︎︎☑︎相手のいいところを考える
︎︎︎︎☑︎パートナーがいない生活を体験してみる
︎︎︎︎☑︎2人で新しいことを始める

などと工夫をしてみて、倦怠期を乗り越えて
より一層仲のいいカップルになれたらいいですね🥰

f:id:kousei1018:20190513040605j:image